読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【FEヒーローズ】新ガチャひいてみました。

ゲーム YouTube

どうも、ゆう兄です。

みなさんはどんなスマホゲーをプレイしていますか?


通勤・通学の時間、お昼休みなど空いた時間にプレイするという方も多いのではないでしょうか。

ちょっと前まで「出先ならスマホゲーやらずにtwtter・facebookを見るし、ゲームは家でのんびり据え置きゲーム派」だった私。
しかし最近始めたあるゲームに今めっちゃハマっています。
そのゲームとは

ファイアーエムブレム ヒーローズ」(以下FEH)

任天堂スマホアプリ第三弾ですね。
ファイアーエムブレム(以下FE)シリーズのファンだったので配信開始と同時に始めました!

このゲームはFEをいつでもどこでも、サクッとプレイできるよう作られていて、
初心者の方・原作を未プレイの人でも楽しめるゲームとなっています。


主人公は「召喚士」として歴代の英雄とともに戦っていくというストーリーであり、
SRPG風に好きなキャラクターを育成して、敵と戦い物語を進めていく形になります。

戦闘は原作ほどの奥深さはありませんが、おなじみの「三すくみ」や、
キャラクター・武器などの特性、スキルといった要素があり、
高難易度になると一筋縄ではいかないマップもでてきます。
課金しないとすすめない!敵が理不尽に強い!といった仕様ではないので
無課金でも問題ありません(個人の感想)。

 

またFEファンには嬉しいポイントとして、シリーズの垣根を越えたキャラクターでパーティーを組んだり、
BGMに原作音源をそのまま使用していたりと(考えようによっては手抜き?笑)、
FEファンは思わずニヤついてしまうこと間違いないでしょう。

 

このゲームでは「召喚(ガチャ)」を行うことで、英雄と呼ばれる歴代のキャラクターを仲間にすることができ、召喚には「オーブ」を必要とします。
キャラクターは強さを表す星1〜星5までのものが存在し、この召喚では星3〜星5までのキャラクターを手に入れることができます。
星の数で表す強さの他に個体によって能力差があり、若干変動するので、
ガチ勢の方は厳選が必要となります。

 

さて配信から2週間弱が経過した今日、新たなキャラクターが配信されました。
聖魔の光石から「エフラム」「エイリーク」、
聖戦の系譜から「セリス」「ユリア」の計4体ですね。
個人的に聖戦の系譜が大好きなので、今回は「セリス」「ユリア」を狙って
召喚をしてみました。

 


【実況】FEヒーローズの新ガチャ!一発目で星5登場!?

 

 


エフラムが来ました!!笑
...まあ今回の記事は最近私がハマっているFEHの紹介が目的ですからね。うん。
セリスとユリアはまた次回に期待するとしましょう。では、さらばッ。