読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうう兄のまったり奮闘記

ゲームやイラストのことなど、徒然なるままに書いてます。

Nintendo Switchの予約奮闘記

どうも、ゆうう兄です。

 

今静岡を満喫している真っ最中です。

昨日と今日で

 

 

に行ってきました!

明日は富士サファリパークに行く予定。

あと1日でこの旅行も終わりかと思うと寂しくなりますね...。

明日も思い切り楽しみたいと思います!


さて、静岡のお話はまた明日にするとして、今日も静岡とはまったく関係ない、趣味(ゲーム)のお話をしたいと思います!笑

 

突然ですが、プロフィールにも載せている通り、趣味のひとつに「ゲーム」があります。


据え置きゲーム・携帯ゲーム・スマホゲーム、いろいろ手を出していますが、
来月3月3日に待望の最新ゲーム機「Nintendo Switch」が発売されます。

 

Nintendo Switch」はコードネーム「NX」として開発が発表され、
2016年10月20日に「Nintendo Switch」として正式に発表・披露されました。
子供のころから任天堂ハードで遊んできた私としてはチェックせずにはいられません。
(PSハードも持ってるよ!)

 

ということで本体と「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」を予約しました!


約一か月前に家電量販店や、ネット通販サイトで予約受付が開始されたのですが、
こちらは無視してさらに数日後に予約が開始された「マイニンテンドーストア」で予約すると決めていたのですが、
いざ当日にサイトを確認してみると、

 

そもそもサイトに入れない!!

 

終始エラー画面が表示されていました。
後にニン・ゴジラと呼ばれるイラストとエラー表記を永遠と見続ける羽目に。

f:id:yuu-tunamayo:20170216230240j:plain

どうやらアクセスが集中しすぎたらしくサイトには入れない人が続出し、
わたしもその後何度も挑戦しましたが、結局は入れたころには完売の文字。

 

それから2週間ほど経過したころ、発売日当日は金曜なので、もう発売日に手に入れることはあきらめかけていたとき、
ふとTwitterを眺めていると、何処も予約終了していた状況の中、
知人の「Switch予約した—」というツイートを目撃。

すぐさま調べてみると、一部ネット通販サイトで予約が再開されていました!
流れるようにカートに突っ込み、購入しました(笑)

 

いよいよ後二週間ちょっとで発売ですね!

そんな「Nintendo Switch」ですが、任天堂のひとつ前のハード・WiiUで問題となった
サードパーティーのソフト不足が今回も心配されています。
我が家のWiiUも完全にスマブラ専用機となってました(笑)
(購入したソフトはスマブラマリオカートだけ)
しかし任天堂が失敗から何も学んでいないはずがありません。たぶん(笑)

 

Switchと同時(3月3日)にゼルダ
2017年夏にはスプラトゥーン2
2017年冬にはマリオが発売を控え、
その他にもたくさんのソフトの発売・開発が発表されています。
個人的には「ファイアーエムブレム無双」や、
スクエアーエニックスの新作RPG「オクトパストラベラー」も気になりますね。

 

こんな風に待ち遠しい!早くプレイしたい!

と話している期間も楽しかったりしますよね(笑)
発売日までもう少し!期待して待ちましょう!
それでは、さらばッ!!

広告を非表示にする