読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうう兄のまったり奮闘記

ゲームやイラストのことなど、徒然なるままに書いてます。

FEヒーローズ ガチャなど近況

Switchを外でプレイするのは気が引けて、まだ外出時に持ち運べていない、ゆうう兄です。

自宅ではゼルダをやり、外ではFEヒーローズをやっています。

今日はFEヒーローズの近況についてお話ししようと思います。

 

FEヒーローズ 近況

 

前回FEヒーローズの記事を書いたのは、ちょうどエフラムを引いたタイミングでしたね。
その後も何度かガチャを引き、今日までに「ユリア」「アベル」「ラケシス」の星5を引くことができました。

f:id:yuu-tunamayo:20170313211853j:plain

(可愛いけど評価低くて悲しい...)

スマホゲーは基本的に無課金でやると決めているので(業界の方、すみません)今作も課金はしていません。


しかし人生で初めての課金をするか否か悩んでいます。

 

理由

エルトシャンがほしい!!

 

エルトシャンは私の中で「FEシリーズの中で最も好きな男性キャラ」と言っても過言ではないくらいお気に入りのキャラでなのです。


3/14まで開催されているピックアップガチャにエルトシャンが含まれています。
性能としてはまずまずのキャラなので、人によっては他のピックアップガチャを引いた方がいい。という方がいらっしゃるかもしれませんが、このゲームにおいて私は「強キャラ」よりも「好きなキャラ」を使いたい派なので、迷わずエルトシャンがピックアップされているガチャを引いています!

...が、いまだにエルトシャンは引けていません。
ピックアップの期間も残すところ1日となってしまったうえ、今の私の所持オーブは21個...(笑)
今月はすでにまあまあな額の出費が発生しているため(Switch等)、真剣に悩んでいます(笑)


エルトシャンについて

SFCソフト「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」に登場します。
魔剣ミストルティンの使い手で、獅子王の異名を持つ、ノディオンの王。
FEヒーローズに同じタイミングで実装された「ラケシス」の兄であり、主人公のシグルド、仲間のキュアン(FEヒーローズでは両名とも未実装)とは士官学校時代の親友という設定です。

騎士道精神に溢れており、仲間からも厚い信頼を受けていた王でした。
エルトシャンの国「ノディオン」は近隣諸国が結束した連合軍に属しており、物語の途中、連合軍に属する他陣営と主人公陣営が敵対関係になってしまったことで、主人公と望まぬ形で剣を交えることになります。
連合軍の長「シャガール」は独裁者のような王であり、民のことを考えない行いに違和感を覚えつつも、その騎士道を曲げることなく尽くしてきたエルトシャンでしたが、この戦に不信感を覚え、シャガールに休戦を提案したところシャガールに殺されてしまいます。

 

プレイした時はどうにかして味方にできないか試行錯誤した記憶があります(笑)
結局最後まで味方になる事はなかったエルトシャンでしたが、それ故に魅力のある敵キャラになったのかなーと思います。

そんなエルトシャンがFEヒーローズでは味方として!パーティーの一人として!使用することができます!
ただし課金すれば確実に手に入る訳でもないというのが辛い...笑

以上、私がエルトシャンについて語るだけの記事になってしまいましたが、もしエルトシャンを引いた方がいたら、ぜひパーティーについて一考してみてはいかがでしょうか。


見てくれた方、ありがとうございました!

 

※追記
公式Twitterにて「ニニアン」「カレル」「プリシラ」「ジャファル」「レベッカ」「ルセア」の配信が告知されてましたね!
余計に悩む!!笑

f:id:yuu-tunamayo:20170313211901j:plain

広告を非表示にする