読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私とファイアーエムブレム

ゼルダの伝説」まだまだ中盤を冒険中のゆううです。

 

ほぼ同時に購入した弟はすでにクリアしたという報告と「めっちゃ良かった!」という感想を聞いて、後半が楽しみすぎて震えてます...笑。

 

そんな「Nintendo Switch」で盛り上がってる中、今日は来月にシリーズ新作の発売を控えているファイアーエムブレムについて書こうと思います。

 

ファイアーエムブレム エコーズ もう一人の英雄王

4月に発売を予定している任天堂SRPGファイアーエムブレム」シリーズ最新作ですね。
といっても「リメイク」作品なので、最新作といっていいのか微妙ですが...(笑)

 

このゲームもとても気になっているので、私はマイニンテンドーストアにて予約しました!

マイニンテンドーストアにて予約しようとしたところ、マイニンテンドーストアのみ「数量限定版」の予約を受け付けていたようなので、せっかくなのでそちらを予約しちゃいました!
通常版に比べると値段は上がってしまいましたが、特典につられてしまいましたね...笑

後悔はしていません!笑

 

FEシリーズといえば今年2月にリリースされたスマゲー「FEヒーローズ」が一部の層で話題となっていますが、2017年はこの「FEヒーローズ」に始まり、「FEエコーズ」「FE無双」「Nintendo Switch向け新作FE」とFEファンには楽しみなタイトルがたくさん発表されましたね!
私も一ファンとして嬉しい限りです。

 

私がプレイしたFE作品

こんな感じです。
子供のころにプレイした作品で一部未クリアのものもあります。笑

昔は闘技場で味方ユニットのレベルを最大まで上げて無双する、という遊び方をしていました。
中でも封印の剣に登場する、ソードマスターの「ルトガー」は、後に「ぶっこわれ」と呼ばれるほどの性能の高さを見せつけてくれましたね(笑)

あの必殺のモーションが特にカッコいいんです。

しかしそのルトガーの影響で、のちのシリーズ作品に登場する「ソードマスター」は昔に比べて、弱体化されてしまったので活躍の場が少なくなってしまったように感じます。

それでも最近だと「if」のリョウマはかなり強かった印象がありますね。

 

ゆうう兄の好きなキャラクター

FEヒーローズ」というスマホゲームがリリースされる前、「英雄総選挙」という全シリーズ作品のキャラクターの人気投票が行われていました。

1日一票、投票ができる仕様で、リリースの2週間ほど前から開催されていたと思います。

私はこんな感じで投票していました。

f:id:yuu-tunamayo:20170317220751j:plain

エルトシャンに始まり、エルトシャンで終わるっていうね。笑

上記でお話しした「ルトガー」にも投票しましたよ!

イケメン!!

 

他にも好きなキャラクターはたくさんいるのですが、なるべく多くの作品から投票するように意識していました。

(結局偏ってしまっている気もしますが気にしない方向で。笑)

ちなみに女性キャラクターで一番好きなのは「フェリシア」です!

 

以上、ファイアーエムブレムの今後が楽しみにしているゆうう兄でした!