ゆうう兄のまったり奮闘記

ゲームやイラストのことなど、徒然なるままに書いてます。

電車でswitch

最近は連日残業続きでちゃんとゼルダを進められずにいるゆうう兄です...( ´_ゝ`)

 

いや〜年度末って嫌ですね!笑

たくさん案件が回ってくるうえに、こぞって

「月末までによろしく」

ですからね( ´_ゝ`)

 

残業すると家に帰っても時間がなく、家事も疎かになりますし、料理もしなくなるので主食が食パンと冷凍のチャーハンばかりになってしまいます。

最近はゼルダのおかげで生活にメリハリができ、仕事のモチベーションを上げる要因にもなっていたのですが、やる時間がないのでもはや意味なし。

(やりたい気持ちはありますよ!)

なので最近は

「帰りに美味しいラーメンでも食べに行ってやるぞ!」

と外食する想像をして仕事のモチベーションを上げて仕事をしています。笑

 

 

しかし帰り道、最寄りの駅に着く頃には

「やっぱ節約しないとなー...。ラーメンは体にも良くないし!」

 

と気が変わり我慢し、自宅に帰るのです。

で、家で食べるものといえば冷凍チャーハンな訳です。

このループを2週間前くらいからずっと続けている気がします( ´_ゝ`)笑

 

しかし最近はゼルダ欲がたまり、どうにかプレイする時間を確保できないか考えた結果、

 

通勤中にやることにしました!笑

どこでもプレイできるというNintendo Switch の利点を活かすことができる!

これぞ時間のない社会人ゲーマーの味方!!

 

 

早速次の日からイヤホンを装着し、電車でプレイしてみましたが、あっという間に時間が過ぎるほど、充実した通勤時間を過ごすことができました笑

電車でゼルダをプレイする、最高です。

通勤がまったく苦じゃなくなります。

むしろ楽しみなくらいです。笑

しかも今作は「祠」と呼ばれる小さなダンジョンが世界のいたるところにあるので、ちょっとした時間に攻略するのにちょうどいいのです。

家でじっくりやりたい派の私もついついプレイしてしまいます。

さすがに重要なシーンとか、クライマックスとかは家でじっくりやるつもりですけどね。

 

しかしながら、若干恥ずかしい...。笑

学生の頃は周りの目など気にせず、プレイしていましたが、社会人ともなると、どこで知人に遭遇するかわかったもんじゃないですからね。

会うのも友達なら全然いいんですけど。

変な見栄というか、保身に入るというか...妙なプライドみたいなのありますよね。

 

と言いつつ、今日も通勤中はハイラルにいた私にそんなプライドはありませんでしたとさ

 

広告を非表示にする