読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうう兄のまったり奮闘記

ゲームやイラストのことなど、徒然なるままに書いてます。

ついにハイラル城に突入!【ゼルダ】

f:id:yuu-tunamayo:20170426074254j:plain

どうも、プレイ開始から1カ月半ちょっとが経過しましたが、
とうとう厄災ガノンに乗っ取られたハイラル城に侵入することに成功したゆうう兄です!

私は初めてオープンワールドのゲームをプレイしたのですが、世界が広くて広くて、
またいろんなところで発生するサブミッションのようなものや、収集要素があり、
何度ストーリーから脱線したであろうか...。笑
そんないろんな誘惑とも戦いつつ、ガノンとも戦わねばなと改めて思い、
ついに!ハイラル城に到着しました!!

広くて探検がはかどりますね!!笑

 

ハイラル城のBGMについて

廃墟と化した城下町を抜け、いざハイラル城に侵入すると
厄災ガノンが「最上階で待ってるで~」と言わんばかりのイベントムービーが流れ、
ムービーが終わると、ハイラル城のステージBGMが流れ出すのですが、
これが良曲すぎる!!
聞いた途端思わず鳥肌が立ってしまいました。

最終決戦を目前に、気持ちを奮い立たせるような熱いBGMの中に、お馴染みのガノンのテーマ
(時オカではガノン城でガノンがオルガンで弾いている曲です)もアレンジとして流れています。
もうひとつ、アレンジとして組まれている曲が「ゼルダの子守唄」です。
こちらもゼルダをプレイしたことのある人は誰もが一度は耳にしている有名な曲ですね。

ここで少しおさらいを...

100年前、ガノンとの戦いで負傷したリンクが、傷を癒すための長い眠りにつき、
眠りについてから100年後、回復したリンクが目覚めるシーンから今作の物語が始まります。
このリンクが眠っている間も「ゼルダ姫」はハイラル城で一人、
リンクの回復を待ちながら「厄災ガノン」と戦い続けているという涙ぐましいストーリーがあり、
この設定を踏まえて耳にするハイラル城はBGMは
厄災ガノンの圧倒的な力を前にしてもなお、一人孤独に闘い続け、今もなおハイラル城でリンクの復活を待っている
というメッセージが込められているように感じられ、鳥肌必至の曲となっています。

某動画サイトなどでも探せば聞くことができるので、興味のある方は是非聞いてみてください!

f:id:yuu-tunamayo:20170426074310j:plain

禍々しい背景に似合わないコログ(笑)

そろそろFEエコーズも始めたい

広告を非表示にする