読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうう兄のまったり奮闘記

ゲームやイラストのことなど、徒然なるままに書いてます。

FEヒーローズ近況 英雄祭など

f:id:yuu-tunamayo:20170515230829j:plain

どうも、まだまだエルトシャンを欲しているゆうう兄(にい)です。

ブログでは最近ゼルダばかりでしたので、久しぶりにFEヒーローズの近況について書きたいと思います。
ここ1カ月くらいの間に様々な新要素が追加され、環境も変わってきています。
私がプレイしていて大きく変化を感じているのは以下の3点です。

  • スキル継承や(記事に書くの遅い)
  • 防衛戦
  • 闘技場のリニューアル

 

スキル継承

「スキル継承」については、もう1カ月以上前から実装されていたので、もはや新要素と呼ぶべきなのか微妙なところですが、FEヒーローズに追加された新要素の中では最も大きな影響を与えたアップデートだったと思います。
キャラクターの持つスキルを任意のキャラクターに引き継がせる事が可能となり(引き継ぎ要員のキャラクターは失われます。)、キャラクターによって習得できなかったスキルを自由に習得する事が出来るようになりました。
このアップデートによって育成の自由度が大幅に上がり(自由すぎるほどです。笑)、プレイヤーはより一層、自分の好きなキャラで戦うことができるようになったことから、この自由度がFEヒーローズ最大のポイントとなったと感じています。

 

防衛戦

こちらは今月に入って実装された新要素です。
今までは敵を全滅させる事がステージのクリア条件だったのですが、この「防衛線」は指定されたターン数を全員生存で耐えることがクリア条件となります。
原作のFEシリーズ同様次々と「増援」が出現するので、防衛線ではパーティーを一考する必要があります。
私もすでにプレイしましたが、なかなかやり応えのあるマップになっていました。

 

闘技場のリニューアル

防衛線と同タイミングでアップデートされました。
他のプレイヤーのパーティーと戦い、スコアを競いながらランキング上位を目指すモードですが、マップの一新され、ランキングに応じた報酬の制度も変更となりました。
報酬も豪華になり、自分のランキングについても細かく確認することができるようになっています。
なれないマップに苦戦しながら上位を目指す日々ですが、良いリニューアルであったと思います。


英雄際ピックアップの成果

さてここから私の最近引いたガチャの成果を発表したいと思います。
ゴールデンウィーク期間中に行われていたピックアップイベントでリリース初期から注目され続けている英雄4体「アクア」「タクミ」「ヘクトル」「リョウマ」が通常のピックアップ時より、高確率の5%で排出される「英雄際」というイベントがありました。
過去のエルトシャンピックアップ時、オーブ不足が原因でエルトシャンを引くことができなかったため、過去の失敗から学び、以降オーブをため続けた私はこの時250個ほどのオーブを所持しており、そこで私は思いました。

「アクアを引くまで弾き続けよう!」と。

 

引いてみた結果

f:id:yuu-tunamayo:20170515231038j:plain

キターーー!!

しかも同時に2体という(笑)

これはついていましたね!

この後も合計で35回引き続け、アクア3体とヘクトルを手に入れることができました。笑

f:id:yuu-tunamayo:20170515231353j:plain

f:id:yuu-tunamayo:20170515231359j:plain

完全勝利ですね!笑

エルトシャンの反省を大いに活かすことができた結果となりました!

広告を非表示にする