ゆうう兄のまったり奮闘記

ゲームやイラストのことなど、徒然なるままに書いてます。

【E3 2017】PS4にモンハン!Undertale!そして任天堂へ【Nintendo】

どうもゆうう兄(@hara2_yusuke)です。

現在ロサンゼルスにて開催されている世界最大のコンピューターゲーム関連の見本市、E3 2017!

すでにたくさんの新作ゲームが発表されています。

E3とは

f:id:yuu-tunamayo:20170613120748j:image

Electronic Entertainment Expo」の略。

Eから始まる3つの単語で構成されているためE3と呼ばれています。

日本でも毎年開催される「東京ゲームショウ」等とは違い、入場できるのは業界関係者のみとなっており、一般の人は入場できません。

 

毎年この時期はたくさんのゲームが発表されるので、私もワクワクしておりました!

 

 

ざっとチェック!SONY関連

f:id:yuu-tunamayo:20170613120808j:image

本日の10:00から行われたSONYの発表でもたくさんの新作ゲームが初お披露目となりましたが、私が熱いなと思ったのは大人気インディーズゲーム「Undertale」がPS4PSVITAで発売されることと、日本で大人気のモンハン新作「モンスターハンターワールド」の発売が決定したことです!

特にモンハンに至ってはついにオープンワールドになるそうで、これから注目すべきゲームですね!

Undertale

youtu.be

モンスターハンターワールド

youtu.be

 

あとスパイダーマン神ゲーの予感。笑

スパイダーマン

youtu.be

 

任天堂関連

f:id:yuu-tunamayo:20170613120838j:image

そして6月14日深夜1:00からは任天堂の発表が始まります!

3月にNintendo Switchが発売されて、さらに注目度が高まったと思います!

Switchを買った私としては期待大ですね。

 

気になっているのはすでに発売は決定しているタイトルではありますが、「ファイアーエムブレム無双」の続報が気になりますね。どんなキャラクターが登場するのか、などなど...!

 

もうひとつ、少しだけ期待している大乱闘スマッシュブラザーズ関連の情報が来たら嬉しいです。

前作が発売されてからまだ期間が空いていないので望みは薄いですが、マリオカートポッ拳といったDXという名の追加要素が加わった完全版が発売されるケースもありますので、期待が高まります。

 

いや~、気になりだすとワクワクが止まりませんね!笑

しかしいろんなサイトでリークされた情報が書かれていますが、信憑性が高いとされる情報によるとスマブラに関する発表はないそうです...。笑

 

またその他にもファンから期待されている、メトロイドどうぶつの森F-ZEROなどの新作も情報の発表はないと書かれていますが、

...まだわかりません!笑

あくまでリークはリーク、本番はこれからですからね。けどあまり期待はしないでおこうと思います。

 

あともうひとつ気になっているのが、スクエア・エニックスから発売が決定している、Nintendo Switch用ソフト「オクトパストラベラー」というRPG

 

以前公開されたPVでNintendo Switchから発売されるゲームとして紹介されていたゲームで、懐かしさを感じさせるドット絵リアルな光と影の演出や奥行きを表現することで古臭いイメージを与えない、むしろ魅力的なゲームだなという第一印象を持ちました。

こちらのゲームに関しては続報が期待できそうです。

 

最後に

f:id:yuu-tunamayo:20170613121217j:image

さて任天堂の発表まで残り12時間も切りましたが、

リアルタイムで見てもよし!朝起きてからまとめてチェックするのもよし!

どんなゲームが登場するのか楽しみです。

 

ぱぱっとチェックして、ささっと書いたので見にくい文章だったらすみません。

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

こちらもぜひ

yuu-ni.hatenablog.com