ゆうう兄のまったり奮闘記

ゲームやイラストのことなど、徒然なるままに書いてます。

漫画 「明日ちゃんのセーラー服」 明日ちゃんがめっちゃ可愛い

どうもゆうう兄です。

今日は最近読んだ漫画を紹介したいと思います。

 

2016年8月2日より、となりのヤングジャンプで連載されている、博(ひろ)先生の「明日ちゃんのセーラー服」と言う漫画です。

 

先月4月19日に単行本の第1巻が発売されましたが、とりあえずこの表紙を見てください。

表紙

f:id:yuu-tunamayo:20170601234955j:image 

可愛すぎません??笑

 

 

この表紙のキャラが主人公の明日 小路(あけび こみち)ちゃんです。思わず表紙買いしちゃいたくなるタイプの漫画ですね!

 

あらすじ

中学校入学を目前に控えた明日ちゃん。

明日ちゃんの通っていた小学校は田舎にあり、大勢のクラスメイトがいる中学校での学校生活をとても楽しみにしています。

 

好きなアイドルがセーラー服を着ていた姿を見て、セーラー服に強い憧れを持っています。

ある日、母親の中学生時代の写真を目にした際、制服であったセーラー服を着ていたのを知り、母と同じ学校に受験することを決意します。

 

無事に合格し、入学式を迎えた明日ちゃんは母に用意してもらったセーラー服を着て学校にいきますが、学校に着いた時、初めてその学校の指定の制服が「ブレザー」だということを知ります。

 f:id:yuu-tunamayo:20170601235309j:image

母が通っていた頃とは制服が変わってしまっていたのです。

学校でたった一人だけセーラー服で通うことになってしまった明日ちゃんの新しい学校生活が始まります。

 

この漫画の魅力

 

何と言っても明日ちゃんの可愛さが魅力です!

画力の高さも相まって、キャラクターがとても生き生きしています。

博先生のこだわりが至る所で感じられます。

 f:id:yuu-tunamayo:20170601235121j:image

先生自身絶対セーラー服好きですよ。絶対。

このページだけ見ても画力の高さがわかりますね!

 

評判

発売前から重版決定!!

というほど注目されていたようですが、どうやら「フェチ要素が強すぎる」部分がるようで、明日ちゃんのセーラー服とGoogleで検索すると、検索候補に「明日ちゃんのセーラー服 気持ち悪い」と言う文字が。笑

f:id:yuu-tunamayo:20170602000238p:plain

好みがありますからね、見る人によって感想が異なるのは仕方がないことですよね。

私は大好きです!!

応援のためにフォントサイズも上げて、ここで宣言しておきます。笑

 

皆さんも気になったら読んでみてください。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

前回紹介した「ぼくらの」もよかったらぜひ! 

yuu-ni.hatenablog.com