YUUU BroG

- ゲームとイラストとWebデザイン -

【Nintendo Switch】スプラトゥーン2発売!ひとまず買って、やってみました!

f:id:yuu-tunamayo:20170721033828j:plain

どうもゆうう兄(@hara2_yusuke)です。

さっそくスプラトゥーン2買ってきました!事前に予約をしていたのですんなりと受け取ることができました!

オープニング〜チュートリアル

さっそく本体の更新を済ませ、スプラトゥーン2を起動。いよいよスプラトゥーンデビューです!笑

 

f:id:yuu-tunamayo:20170721033824j:plain

まずはキャラ作成から。こういうの悩んでしまってなかなか決められないんですよね。笑

f:id:yuu-tunamayo:20170721033817j:plain

とりあえず可愛かったのでガールにしました!あ、後から変更もできるんですね。安心

(2時間後早速変更するゆうう兄であった。)

 

f:id:yuu-tunamayo:20170721033821j:plain

まずはチュートリアル。

撃って、走って、ジャンプして、イカになって泳いで...。

難しい。

 

基本操作も知らなかったので、入念に操作を練習しました。ジャイロ操作に慣れるまでかなり苦戦しそう。笑

 

チュートリアルが終了し、街に到着しました。イカたちがワイワイしてますね。笑

f:id:yuu-tunamayo:20170721033813j:plain

街についていきなり「とりあえずロビーに行け」と言われるも、対人戦にビビってとりあえず街を散歩しました。笑


街には他のプレイヤーのキャラ達がたくさんいて、既に装備とかカッコイイ・カワイイ物を身に着けてて羨ましい。笑

 

「私も買いに行こう!!」と、良く考えたらお金もないのにとりあえずお店に入ってみると、「可愛くない子に売るものはない。ランク4になってから出直してこい」と追い出されました...笑

 

お金は戦って手に入れるものなのでやはり行くしかないようですね。戦うことを決心した私は早速ロビーに行き、レギュラーマッチ(ナワバリバトル)へ!

4対4のバトルは8人全員がそろった時点で始まります。参加した瞬間すぐに8人が集まりバトル開始!

 

チュートリアル受けただけのスプラトゥーン歴15分ゆうう兄のデビュー戦です。
結果は惨敗でした!笑

 

先人たちはすでに強そうな武器を持ち始めており、ド素人の私は初期ブキの「わかばシューター」。

 

必死に先輩イカについていきながら戦い続けること4戦目。ついに初勝利を収めました!!嬉しい!笑

f:id:yuu-tunamayo:20170721033858j:plain

その後も順調にランクを上げ、無事ランク4まで上げたところで終わりにしました。

初めてプレイした感想

めっちゃ楽しい!!

もはややめるタイミングが難しいレベルでした!楽しいあまり、どんどん次の試合に進んでしまいます。笑

まだ始めたばかりの人たちでいっぱいなので、操作に慣れてきた頃から本当に楽しくなりました!

 

今回はわかばシューターしか使用できなかったので、次回はどんどん他のブキも使ってみたいですね。個人的に気になっているのは「スプラマニューバ」です!早く試したい!

 

有給取れば良かった...。笑

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

ゲーム-スプラトゥーン2 カテゴリーの記事一覧