YUUU BroG

- ゲームとイラストとWebデザイン -

【スプラトゥーン2】ガールのamiiboを買ってみた!アイテム(ギア)を入手!ランクはいくつ?

f:id:yuu-tunamayo:20170821040355j:plain

2017.10.20 更新
どうもゆうう兄(にい)@hara2_yusukeです。スプラトゥーン2絶賛プレイ中です。

yuu-ni.hatenablog.com

今日はスプラトゥーン2のamiibo「ガール」実際に買ってみてできることをご紹介します。

amiibo「ガール」

f:id:yuu-tunamayo:20170801230159j:plain

見た目はこんな感じです。デフォルメされた頭身が低いキャラクターなので出来がいいですね。インクもツヤツヤしていて良い!

スプラトゥーンのamiiboは前作のWiiUソフト「スプラトゥーン」版のamiiboも過去に発売されています。私はWiiUではプレイしていないので持ってはいませんが、そちらも「スプラトゥーン2」で使用できるようです。

 

ゲーム内でできること

f:id:yuu-tunamayo:20170801223048j:plain

ゲーム内で使用するにはまずハイカラスクエアの広場の後方にある、大きなamiiboのパッケージのようなオブジェの前に行きます。チェックするとamiiboを読み込ませるようテキストが表示されます。

ここでamiiboをタッチします。※amiiboを初めて使用する場合、オーナーのMiiの登録と、amiiboのニックネームの設定が必要で、設定するようアナウンスされます。

f:id:yuu-tunamayo:20170801223051j:plain

amiiboをタッチすると「はめまして」と挨拶してくれました。ニックネーム「バルボッサ」は最近見た映画「パイレーツオブカリビアン 最後の海賊」がかなり面白かっったので、作品に登場する海賊の名前からとりました。笑

 

もらえるアイテム(ギア)

ギアとはスプラトゥーンでイカたちが装備するアイテムのことです。

初めてamiiboを使用した時にまず「イカクリップ」がもらえます。アタマに装備するギアですね。

イカクリップ(アタマ)

f:id:yuu-tunamayo:20170801223155j:plain

「イカクリップ」の入手にはランクなどは関係ないと思われます。

 

スクールカーデ(フク)

f:id:yuu-tunamayo:20170801223035j:plain

ランク10に到達後、amiiboを使用すると「スクールカーデ」が入手できます。

制服風ですね。イイ!笑

 

キルトローファー(クツ)

f:id:yuu-tunamayo:20170801223039j:plain

ランク15に到着後にamiiboを使用すると「キルトローファー」を入手できます。

これで全身が揃いました!可愛いですね!

f:id:yuu-tunamayo:20170801223043j:plain

ルーズソックスって絶滅してます(?)がイカたちには関係ありません。可愛ければ良し!

 

またランク15ではギアだけでなく「イカラジオの曲」も入手することができます。

ゲームセンター「イカッチャ」入り口の横にあるゲームから聞くことができます。

f:id:yuu-tunamayo:20170801223152j:plain

 

その他にできること

f:id:yuu-tunamayo:20170801223145j:plain

ギアを入手できるだけでなくほかにもいくつかの使用用途があります。

ゲーム内でよく使う・お気に入りなど、任意のギア一式を記録することができ、amiiboを使用すると瞬時に記録した装備に着け変えることができます。

ゲームに標準でその機能欲しい

 

またamiiboと自分のイカのツーショットを撮影できる機能もあります。笑

写真にあるギアで撮ることができるほか、記録した装備をきてもらって写真を撮ることもできます。

この昨日は主にSNSなどに向けた機能だと思います。

  • 今のamiiboと写真をとる
  • 覚えてもらったギアで写真をとる

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

ゲーム-スプラトゥーン2 カテゴリーの記事一覧