YUUU BroG

- ゲームとイラストとWebデザイン -

【Nintendo Switch】スプラトゥーン2発売直前!高評価、神ゲーとの噂を聞いて

f:id:yuu-tunamayo:20170721033813j:plain

どうもゆうう兄(@hara2_yusuke)です。

さて、いよいよ明日7月21日は「スプラトゥーン2」の発売日ですね!今まで前作はもちろん、試写会や前夜祭もタイミングが合わずプレイできなかったので、正真正銘スプラトゥーンデビューになります。

 

やっぱり楽しみにしていたゲームの発売直前ってわくわくしますね!笑
スプラトゥーン2に合わせてSwitchのプロコンを購入しようと思っていましたが、コントローラーにしては値段がお高いので躊躇しています。笑

 

まさに前夜祭!ということで発売前にスプラトゥーン2の評価やレビューを見ていたので簡単にまとめてみました。

 

スプラトゥーン2の評価

f:id:yuu-tunamayo:20170720120259j:plain

海外サイトで「metacritic(メタクリティック)」という、映画、ゲーム、テレビ番組、ミュージックなど様々なジャンル評価とレビューを集積しているサイトがあります。

 

metacriticでは様々なサイトからレビューを集積し、作品ごとに評価を数値化しています。この数値をMetascore (メタスコア)と呼び、新作ゲーム等が発売される時などに世界的に注目されるサイトです。

 

今作「スプラトゥーン2」の点数は100点満点中の...
84点!!

 

かなり高得点と言えます。ちなみに前作の「スプラトゥーン」は81点でした。

 

歴代1位のゲーム

f:id:yuu-tunamayo:20170720120151j:plain

metacriticで発表されたメタスコアが歴代で一番高かったゲーム
ゼルダの伝説 時のオカリナでなんと99点です!
シリーズ最新作のゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド97点

 

ちなみに84点のゲームだと他にどんな作品があるのかというと

84点のゲームの上位3作品

  • Battlefield: Bad Company (PS3)
  • マリオゴルフGBAツアー (GBA)
  • Call of Duty: World at War (X360)

2017年に発売されたゲームだと

キングダムハーツHD 1.5 + 2.5 リミックス(PS4)

も載っていました。

このラインナップを見るとさらに期待が高まりますね!

最後に

私はスプラトゥーン2を近所のゲーム屋さんで予約したのですが、深夜0時になったら受け取れるかどうか確認してみようと思います。

 

明日急に残業しなくてはいけなくなったりしたら嫌ですからね!できれば受け取れるとありがたいです。笑

 

ゼルダの追加コンテンツも、FEエコーズも終わってないんですけどね...。最近やりたいゲームが増えてきてしまって困ってます。笑

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

ゲーム-スプラトゥーン2 カテゴリーの記事一覧