ゆうう兄のまったり奮闘記

ゲームやイラストのことなど、徒然なるままに書いてます。

スプラトゥーン2を予約した

5/18日より予約が開始された「スプラトゥーン2」、早速私も予約してきました!

非常に楽しみでありますが、実はWiiUで発売された前作「スプラトゥーン」はプレイしていません。
完全に乗り遅れてしまいました。笑
前作が盛り上がっていた当時から「2がでたら買う!」と決心していたので、ようやくスプラトゥーンデビューする事ができそうです。

 
さてそんな注目されている「スプラトゥーン2」ですが、ソフトの発売に合わせてSwitch本体(左右のJoy-Conは新色)とスプラトゥーン2がセットになった同梱版や、プロコントローラーの新色などが発売される予定であり、周辺機器のバリエーションも増えるようですね。
マイニンテンドーストアにも多数の商品が追加されていました。

その中でも少々目を引く商品が...。

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット 化粧箱

f:id:yuu-tunamayo:20170521235411j:plain


箱のみ!?

思わず二度見してしまいました!笑
なぜ箱のみで販売するのでしょうか。
と、気になったので少々調べてみることに。
するとどうやら高い競争率が予想される「Nintendo Switch スプラトゥーン2セット」の品薄、プレミア化を防ぐための対策のひとつである事がわかりました。

プレミア化対策

調べてみると箱のみを販売するほかにも

  • 箱のみを販売
  • セット特典のオリジナルステッカーを単品で販売
  • Joy-Con(新色) ネオンピンク・ネオングリーンともに単品で販売
  • マイニンテンドーストアのカスタマイズへ追加予定

といった対応を予定しているようで、「スプラトゥーン2セット」と同じ内容のものをいつでも揃える事が可能な環境を用意することで、セットを買い損ねたファンや、すでにNintendo Switchを購入済みのスプラトゥーンファンのことを考慮した対応だと考えられます。
ファンには嬉しい対応なうえ、結果として転売などの防止にもつながりそうですね!
まさに一石二鳥と言える対応なのではないでしょうか。
一見血迷ったかと思われた「箱のみ」の販売にはちょっとした配慮がされていてびっくりしたゆうう兄でした。笑

 

広告を非表示にする