ゆうう兄のまったり奮闘記

ゲームやイラストのことなど、徒然なるままに書いてます。

【ゼルダ BOTW】追加コンテンツ第1弾「試練の覇者」!初めてみた。ダウンロード〜ミニチャレンジ追加編

どうもゆうう兄(@hara2_yusuke)です。

先日配信されたものの、未だに手をつけられていなかった「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」の追加コンテンツ第1弾「試練の覇者」を始めたいと思います。

ダウンロード中

f:id:yuu-tunamayo:20170714231500j:plain

ダウンロードが完了した後ゲームを起動すると、タイトル画面の「追加コンテンツ」から、今回追加されたコンテンツの内容とちょっとしたヒントを確認することができます。

f:id:yuu-tunamayo:20170714231456j:plain

「〇〇に行ってみると何かわかるかも」みたいなことが書いてありますね。

 

今回追加されたコンテンツの一番の目玉は画像にも載っている「剣の試練」だと思います。武器などを持ち込むことができない特殊な空間で、次々に襲いかかる試練を乗り越えていくと言った内容だったと思います。

(まだプレイしていないので間違っていたらごめんなさい。笑)

 

セーブデータを読み込む

さてゲームを起動しタイトル画面からゲームを開始すると、いきなり頭の中に直接声が...!

f:id:yuu-tunamayo:20170714231452j:plain

いつもの「フォォォン....」という祠で聞く効果音も流れています。笑

 

f:id:yuu-tunamayo:20170714231448j:plain

この「声」のスクショを全部載せると結構な枚数になってしまうので割愛します!笑

 

ミニチャレンジ追加

声を聞き終えるとミニチャレンジが追加されます。

f:id:yuu-tunamayo:20170714231445j:plain

f:id:yuu-tunamayo:20170714231655j:plain

全部で7つのチャレンジが追加されました!

どうやら追加の装備や、試練の1つ1つがミニチャレンジ扱いのようです。全てをやり終えた人も久しぶりかつ、新たなチャレンジに胸が高鳴りますね!

 

個人的に気になるのは、おそらく「太古の仮面」のミニチャレンジで手に入るムジュラの仮面という装備アイテムです。

 

事前に公式ホームページで公開されていた情報には、ムジュラの仮面を装備すると通常モンスターから攻撃されなくなるという効果があるそうです。魔物の装備を装備した時のような効果が得られるのでしょうか。

とにかくこれは早く手に入れるしかないですね!

 

またミニチャレンジの他にも追加されたものがあります。

過去200時間分の移動履歴を見ることができる「足跡モード」や、通常では登場することのないモンスターが追加された実質ハードモードの「マスターモード」など、またまた時間泥棒コンテンツになりかねない要素が盛り込まれています。

 

マスターモードは新たにストーリーを始める時に選択できるようになるようで、セーブデータの数も増えています。また100時間くらいプレイできそうですね。笑

 

スプラトゥーン2の前にえらいものをダウンロードしてしまった感が否めません。笑

やりきれる気がしません!笑

さあ3連休も始まりましたし、進めるていくとしますか!

 

追加コンテンツに関係ない話

f:id:yuu-tunamayo:20170714231659j:plain

トゥーンリンクamiiboから「風の勇者服」が出ました!それだけ笑

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

前回のゼルダに関する記事を読む

yuu-ni.hatenablog.com