YUUU BroG

- ゲームとイラストとWebデザイン -

【ゼルダBOTW】祠120箇所全て制覇!クリア後に息吹の勇者装備入手!

f:id:yuu-tunamayo:20170516230354j:plain

どうもゆうう兄(にい)です。
ストーリークリア後もせっせと「祠」の制覇を目指してプレイしていた「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」。
本日、全ての祠を攻略・制覇しました!
祠をクリアすることでもらえる「克服の証」はリンクのHPを表す「ハート」や、崖を登るときに消費する「がんばりゲージ」の限界値を上げることができるので、祠を全てクリアしないと最大まで上げることはできません。
「ハートを最大値まで上げる」というのはゼルダシリーズをプレイするうえで、これだけは達成しておきたい目標(個人的)であったため、制覇できたことを嬉しく思います。
ここまでのプレイ時間は「135時間」、クリア率は「44.49%」となっています。
ガノンを討伐後に確認した数値より10%程度上がっていますね。笑

 

 

息吹の勇者装備

祠を全てクリアする事で手に入れることができる装備があります。
それが「息吹の勇者」シリーズです!

f:id:yuu-tunamayo:20170516230409j:plain

最後の祠をクリアすると、脱出する際に「忘れられた神殿に褒美おいといたから」といったことを伝えられ、伝えられた通りに「忘れられて神殿」に足を運ぶと、神殿の一番奥に3つの宝箱が出現しています。


実際に装備してみると過去シリーズのリンクに似た緑の装備でした。
頭、胴・脚と分けられており、防御力の初期値はそれぞれ4です。
しかし135時間もプレイした後だと、この装備に懐かしさを感じつつも、違和感も感じてしまいます。笑
それほど今作のリンクの様々な装備に見慣れてしまったのでしょうか。

 

まとめ

さて発売から2ヶ月半くらいプレイしてきた今作ですが、まずは一通りクリアすることができたので一旦終了したいと思います。
また夏と冬に予定している大型ダウンロードコンテンツが配信されたころに再びハイラルに戻ってきたいですね。笑
そのころには以前購入した「シーク」と「トゥーンリンク」のamiiboも届いていますし、限定装備集めもしなくては!

ということで今日からは「ファイアーエムブレムエコーズ」をプレイしていきたいと思います!
だいたい1カ月遅れでのスタートですね...。笑
リメイク作品ではありますが、リメイク前のゲームもプレイ経験がないので、ネタばれを目にしないよう注意しながら進めていきたいと思います。

 

それでは読んでいただきありがとうございました!さらば