ゆうう兄のまったり奮闘記

ゲームしたりイラスト描いたり、まったりと更新してます。

【ゼルダBOTW】追加コンテンツ!始まりの大地に追加された3つの宝箱!購入特典編

f:id:yuu-tunamayo:20170727232153j:plain

どうもゆうう兄(にい)@hara2_yusukeです。

久しぶりに「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」をやっていこうと思います!

最近はスプラトゥーン2ばかりでしたからね。

 

追加コンテンツ第1弾「試練の覇者」をダウンロードしたものの、実はプレイし終えていません。

両タイトル共に立派な時間泥棒です。笑

 

 

購入特典

f:id:yuu-tunamayo:20170714231456j:plain

追加コンテンツ第1弾「試練の覇者」が配信されたのは6月30日でした。

もう約1ヶ月が経過しているんですね。驚きです。

 

追加コンテンツ購入特典として「始まりの大地」に3つの宝箱が出現するというものがありました。

コンテンツ自体が配信されたのは先月末でしたが、もっと以前から購入自体はすることができ、購入特典の3つの宝箱については春頃から入手することができていたようです。

 

この記事からどことなく「今更感」を感じますが、気にせず書いていきます。

 

宝箱探し

さて久しぶりのハイラルです。と言っても2週間ぶりぐらいですかね。

...思っていたより久しぶりではありませんね。笑

 

まずは始まりの大地を目指します。

リンクがゲーム冒頭で目覚めるシーンの周辺ですね。懐かしい。

f:id:yuu-tunamayo:20170727232058j:plain

ちなみに回生の祠の中にはコログが隠れています。

 

シーカーセンサーで目的物に宝箱を登録して探します。

シーカーセンサーとは、写真を撮ったことのあるものをセンサーに登録すると、登録したものが近くにあることを音で教えてくれる機能です。

 

これでリンクの近くに宝箱がある時に「ピコピコ」と教えてくれるので、非常に探しやすくなります。

 

宝箱を探し始め、数々の宝箱を開けて回って、一つ気づいたことがあります。

...全く関係ない宝箱が以外と多い。

全然目的の宝箱が見つかりません。笑

 

ちょっと移動してみようと、とある始まりの大地内にある祠にワープした時でした。

f:id:yuu-tunamayo:20170727232214j:plain

いつもと違う宝箱!!

よく見てみるとグレーがかった紫のような色に輝く「EX」の文字が...!!

...ゼルダの世界に英語って似合わない気がするのは私だけでしょうか...。笑

f:id:yuu-tunamayo:20170727232046j:plain

 

早速一つ目を開けてみると

f:id:yuu-tunamayo:20170727232204j:plain

中身はルビーでした。

まあこの宝箱は序盤で手に入れる可能性もあるので、滅茶苦茶強い武器などは入っていないのでしょうね。

 

さて2つ目を見つけました。

とある祠付近の雪の中に埋もれていました。

f:id:yuu-tunamayo:20170727232050j:plain

夕日が綺麗です。

中身は「バクダン矢」でした。

遠くの爆薬などをに着火させる時や、障害物を破壊する時などにも役立つアイテムですね。

f:id:yuu-tunamayo:20170727232210j:plain

 

最後の一つ、3つ目の宝箱はこれまたとある祠の付近の崩れた壁の上に!

祠の名前写っちゃってましたね。笑

f:id:yuu-tunamayo:20170727232157j:plain

 

中身は...「アレのシャツ」!!

赤いシャツの中央に「Nintendo Switch」のロゴがデカデカと入っていますね!

初期防御力は1と低めのようでした。

f:id:yuu-tunamayo:20170727232054j:plain

ガーディアンにめっちゃ狙われてる...!!!(◎_◎;)笑 

 

終わりに

追加コンテンツをダウンロードして

「追加アイテムは全部回収した!」

「剣の試練はクリアした!」

「マスターモードで2周目やってます!」

なんて方もたくさんいると思いますが、この3つの宝箱をお忘れの方がいましたら回収してみてはいかがでしょうか。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

ダウンロード〜ミニチャレンジ追加編を読む

yuu-ni.hatenablog.com